こんにちは。響hibikiの高橋英夫です。

先日はデコルテの虫刺されが痒くて困っているお客様が響hibikiに来店されました。

ご自宅の庭いじりの最中に虫に刺されたそうですが1か月経っても痒みが治まらないそうです。

よくよく首元のデコルテ周辺を観察すると掻き毟って柔らかい皮膚が厚く盛り上がっていました。

女性にとってデコルテは気になる箇所になります。

医者から痒み止めとしてステロイド軟こうを処方されたそうですが途中で止めたら余計に酷くなってしまったそうです。

とても痒いので困っている事と掻き毟った跡がケロイドの様に酷くなっているので何とか楽にキレイにして欲しいとのリクエストでした。

当たり具合を見ながら局所的に今回は3009+4008を使ってみました。
3009は頑固な皮膚疾患に対応するカーボンで4008はヤケド類に対応します。
カーボンの組み合わせ応用で様々な病気に対応できるので可視光線療法コウケントーは素晴らしい治療器だと関心します。

今回は局所的にデコルテを左右両側を2台同時に30分程3009+4008で当ててみました。
当たり具合が良ければ今頃は痒みを忘れている事でしょう。
掻き毟った所がケロイドの様になってしまっているので当分通ってもらう事にしました。

体調管理を含めてコウケントーを全身照射をするとpmsや更年期の辛い時期が和らぐと考えています。

自然と目の疲れや肩こり腰痛等も和らぎ骨盤内の温度を上げ全身の血行促進が可能です。

私事ですが皮膚の痒みには個人的にも毎回即効で快癒しています。
おススメします。

3日後に再び響hibikiの可視光線療法コウケントーを受けに来店されました。

前回の結果を伺うと好転反応で一時痒みが増したそうですが痒みがゆっくりと治まったそうでとても喜んでいました。

一時はステロイド剤で対処していたそうですが良かったです。

前回の適切なカーボン選びや照射場所そして時間配分等が良い結果となりました。

なにしろ今年の正月あたりからの事なので痒みに苦しみ辛かったそうでした。

現在は以前の様に掻き毟る事は無くなったそうです。

そして厚く盛り上がって硬くなっていた皮膚も柔らかく薄くなってきたそうです。

特に痒みは血行が良くなり皮膚が温まると増幅する事が多く我慢が出来ません。

私が見た限りでも腫れて硬く厚く盛り上がってケロイド状になっていた皮膚が柔らかく薄くなっていました。

今回は本腰を入れて痒みを抑えるカーボンを選びました。

前回の可視光線療法コウケントーのカーボンは3009+4008でした。

頑固な皮膚炎やヤケド等に対応するカーボンを15分位デコルテの局所に両側から2台で当てて当たり具合を観察しました。

丁度リンパ節や甲状腺の部分でもあり頸や腕に繋がる動脈が有り血行促進にもうってつけなポイントです。

今回の使用カーボンは首の痒みが治まりつつあり時間を空けないで来店されたので3002+3009を選びました。

3002は皮膚疾患に対応し3009は頑固な皮膚疾患に対応します。

女子のデコルテは目立つところなのでなるべくキレイに元の肌が再生されればと思います。

彼女は事務職なので痒みを抑える事を一番に日常の疲労を和らげる事そして内臓の働きを順調にする事を考慮して残り時間の照射に合わせたカーボンを選びました

日常の眼の疲れや頭部の血行促進に3000+5000を選びました。

デコルテの部分を温めているので頭頂部へはジンワリと照射します。

足元は当たりの良い3005+5000です。

適度に温まって来た処で背中からお尻とお腹をサンドイッチの状態で4台同時照射に入ります。

カーボンは3005+5000を使って4台使用なので強力な温熱作用と可視光線の威力が体感出来ます。

お顔から早速汗が出て来ています。

脊髄や周辺の筋肉を温めてあげる事は身体の柔軟性が増して神経の信号が
スムーズに脳幹まで伝達されるかもしれません。

ウトウト状態になりつつ適度に全身が温まった状態ですが仕上げとして今回は下腹部と腰に集光器を付けて当ててみました。

子宮や卵巣周辺の血行促進を狙いました。

直径15センチ位の照射範囲ですが2台同時にサンドイッチの状態で集光照射をするのです。

温熱とカーボンの作用が一極に集まるので良い結果が得られるのです。

約1時間ですが肝心なデコルテの部分はカーボンを前回と変えているせいなのか少しヒリヒリ感が残るが気にならない程度です。

お顔は汗をかき両手両足先までポカポカに温まって少しふらついていますが
明日には良い結果が訪れると考えています。

お風呂やサウナそして岩盤浴等とは全く異なる可視光線療法コウケントーの
温熱感はとても気持ちが良く健康増進に繋がります。

元気になりたい虚弱体質の方や発育不良のお子様等にもおすすめします。

追記:デコルテの虫刺されから約1年程経った現在はキレイなデコルテに戻っています。