妊娠中の施術に関する記事は何回も書いていますが、妊婦さんにとって腰痛やむくみなどは大変に辛い思いをしています。

響hibikiでは全身に有る経絡経穴でも、特別に妊婦さんの腰痛が和らぐツボを適度に選び狙い押えています。

首から肩を通り背中から爪先まで、五臓六腑が元気に働きだすツボを並行して押さえて行きます。血行が促進して内臓の働きが良くなり、ガスが出て便通が通りお腹の中の胎児もきっと喜んで来ると考えて施術にあたっています。

妊娠中のお顔の表情を優しく整える為に、アロマオイルでお顔からデコルテにかけて満遍なく十分流します。自然と肩や腕の疲れが取れて来て、指先までぽかぽかに温まり出すのです。

同時に頭に新鮮な栄養と酸素が送り込まれるので、お顔の表情が優しくなり疲れがとれて眩暈に似たフワッとした感覚を体感するのです。

希望に応じてお腹を流し、妊娠中のパンパンに腫れ上がっている両脚の施術に取り掛かります。

屈伸も出来ない位に腫れあがっている妊婦さんも多く、経験豊富なプロフェッショナルセラピストでないと妊婦さんのリクエストに十分応えられないところです。

妊婦さんの脚は足を含めて個人差が大きいですが一般健常者のムクミと異なり、無事に元気な赤ちゃんを出産するまで少なくとも半年は続きます。この少なくとも半年間、日常的にムクミを放置してしまうと、産後のボディラインに大きく影響が出て来るのです。

響hibikiでは、浮腫んで腫れあがっている妊婦さんの足と脚を、ホッソリまで行かなくとも弾力の有る足と脚に蘇らせ軽く歩ける様に近づける技術を提供しています。

妊婦さん向けの特別なアロママッサージで全身を流す事で、腰の疲れも和らぎ快感が得られるので、胎児もその快感を共有する事で発育が加速するのです。

更に妊活中等の方々にも可視光線療法による全身照射で冷えた身体の芯部を温めるメニューもお勧めします。ビタミンDを産生して骨を強くして妊娠しやすい温かい身体作りを応援しています。