桜の季節が終わってそろそろゴールデンウイークの季節ですね。

先週は血便が出たので内視鏡検査を初めて受けて来ました。
結果は何も異状がなくホッとしました。
下剤のモビプレップだけはバリウムと同じく苦痛でした。

戸部の松島で検査をしたのですが鎮静剤を打ったら寝てしまい
検査が終わり起こされるまで夢を見ていました。


響hibikiには昔から類似同業のお客様が多数来店されます。
カイロプラクティック・整体・指圧マッサージ・足部反射区療法・
リフレクソロジー・鍼灸・アロマセラピスト・エステティシャン・・・。

先日来店されたアロマセラピストのAさんは多忙により腰が重怠く
仕事が辛いので和らげて欲しいとの事でやってきました。

類似同業だと事情や身体の何処が故障してくるか分かっているので
接客としては楽です。

Aさんは中腰の状態で身体に合っていないベッドで延々と
アロママッサージをしているので腰から首そして腕が緊張してしまいます。
またオイルが身体に合っていないらしく手荒れが出ています。

当日は良く眠れて翌日より仕事が捗る為には
身体の緊張を和らげる事が大切です。

アロマオイルで全身リンパを隈なく流す準備として
血行促進を計る事が必要です。

経穴経絡を選び強張りの所へはしっかりと
弱り気味の所へは気血を補う方法をとりました。

更に太ももの筋肉が硬いので適度なストレッチを加えて
更にリズムを整える為に任脈のツボを押えてみました。

Aさんが不快と感じている腰の怠さを和らげる場合には
お尻の流し込みが結果に左右されます。
ストレッチを加えた太ももからお尻そして背中への一連の流し込みです。

この流し込みを行うと血行促進・老廃解毒・体質改善となり
結果は便秘解消やサイズダウンそしてリズムの安定
その他様々な好転が
後日報告されています。

腰が重怠いアロマセラピストの為のアロマリンパマッサージ
2時間/¥12,000