現代社会ではパソコンを使わずにはいられない程皆さんパソコンに頼っていると思います。スマホもその類ですがバックライトからの強烈な光線が目には良くありません。仕事で長時間モニターを見ている方々はととても辛い事でしょう。

肩や腰にも負担が掛るので適宜ストレッチや足腰を動かす事が大切です。別の意味でも長時間座っていると脚が浮腫み出し太くなり美脚を維持できません。更に血栓が出来て命に係わる危険な状態に陥る事も十分あり得るのです。

パソコンを使い続ける結果目の疲れが増大して頭重感に悩まされている働く現代女性はとても多いでしょう。ご自身ではどうしようもなくなりSOSを出して響hibikiへ駆け込むのです。

お顔が引きつり怖い表情になってしまっている方も多いです。ちょっとした些細な事でも気が立っているので一触即発状態になっている方もいます。

此処まで来ると労災扱いになると考えています。頭が重く思考が働かなくなったり目の奥がズキンズキンと脈と同時に痛むのです。

更にリンパの流れも滞留してお化粧の乗りも悪く脚も太くなります。せっかくのパンプスもパンパンで弾けてしまいそうになります。

ご自宅では蒸しタオルを首や頭部に当てて血行を良くさせて首や頭部をセルフマッサージする事が大切なセルフケアーとなります。
響hibikiでは頭重を和らげ目をスッキリさせるツボを選び頭が温かくなるまで撫で押し揉み上げます。頭全体とお顔全体を十二分に手当する事でスッキリとしてきます。

後頭部から首や肩にかけても同様ですが肩甲骨周りのコリは皆さんも経験する通り頑固なコリに繋がる方も多いです。背中から腰にかけての重要なツボを満遍なく刺激してあげてから再度肩甲骨周りのコリを和らげて行きます。同時に吸玉カッピングも組み合わせる事も有りますが好い結果が出やすいのでお勧めします。

お尻から太ももの怠さを取り払う作業を加えてから太く腫れてしまったふくらはぎの重要なツボを押えて足裏まで流します。

再度お顔のツボを押えてお腹周りを調整します。お腹の状態を触診してから調整してあげると便通も整い肌の艶が甦るのです。腕に有る頭と目の奥に響くツボを探し当てて押えます。下半身は浮腫みが和らぎ細くなりかけている脚のツボを適度に押えながら足裏の肝臓の反射区と親指を満遍なく揉み上げてから仕上げの段階へうつります。

目の疲れと頭重感を和らげる整体ツボ押し療法ですが全身を押えている事が分ると思います。響hibikiでは対処的に疲れている局所だけでは無く全身をの必要なツボを押え操作して偏ったバランスを平衡に戻す卓越した技術を提供しています。

目の疲れと頭重感から解放されて当日は良く眠れて翌日から元気に社会活動が出来る様にお手伝いをしています。