今回は”角質がキレイに取れてツルツル肌になってしまった源泉かけ流しの温泉巡り”について書きますね。

私は元々肉食系で油が多い方だと感じていましたが近年は徐々に草食系に代わりつつある状態です。

適度に肉は食べていますが元々魚が多い食生活習慣です。

秋から冬にかけてこの数年肌のかさつきが気になり始めました。
特に脚のかさつきが顕著に出ます。

毎晩入浴をして木綿のタオルで適度に体を洗うわけですが特にそれ以上の事等はしていません。

また髭剃り後の頬のかさつきや引きつり感も気になるのでクリームは手放せません。

このままいくと枯れてしまうかもと焦りも有ります。

先週は新潟の温泉巡りをしてきました。

温泉の力は凄いものでザラついていた私の肌が一気にツルツルになってしまいました。

温泉巡りをしている間に角質がキレイに取れてツルツル肌になってしまったのです。

足裏のザラザラも気になっていましたがキレイになってしまい裸足で部屋を
歩くと滑る感じが新鮮です。

今夏もビールの飲みすぎで尿酸値も標準値を超え身体が錆びついていたためか足裏がザラついて
減酒しかないと思っていたところです。

また毎朝髭を剃りますが肌のかさつきが気になり始めていました。

今回の温泉巡りはナトリウム塩化物泉のお湯が殆んどで他には単純弱放射能泉でした。

全て源泉かけ流しの温泉巡りをした事が好転した原因だとも思います。

また入浴の他にも転地効果が発揮されストレス解消に役立ち酸化した身体を
中庸にそして気血循環の陰陽バランスを平衡に戻してくれる働きを体感しました。

まさしく肌を柔らかくして角質の汚れを取り払う力のある美人の湯に入った
恩恵を受けました。

当分の間は自宅での入浴の際に保湿成分の有る入浴剤を使い肌は石鹸で優しく
手で拭う程度にしようと思います。

入浴後はさらに皮膚に幕を作り保湿の為にクリームやローション等を併用する事も
有効だと思います。

これからの乾燥する季節は乾燥肌に悩まされて身体に油分を補給するために
来店する方が多くいます。

よくよく話を聞くとナイロンのタオルで身体をこすり洗いしている方が多いのが特徴です。

さらに保湿のケアーをしていない為に洗いっぱなしの状態で油分と水分が無くなってしまっている状態です。

確かに乾燥気味なお客様と接するとアロマオイルの消費が多いのです。

油分を肌が吸いこんでいる状態か私の手が上手に滑らなくなるのは確かなのです。

その様な乾燥気味の肌体質の方はこれからの乾燥する季節での入浴は
ナイロンタオルを使わずに木綿のタオルで優しく身体を拭うか手で撫でる程度にされることをお勧めします。

そして入浴後の保湿ケアーが美容と健康上にも大切です。

かさつきが気になり始めたら響hibikiで全身を隈なくオイルで保湿してカサカサ肌から
シットリした肌になるようにお手伝いをします。