こんにちは。響hibikiの高橋英夫です。

お正月も終わり普段と変わらない毎日です。
空気が乾燥しているので風邪や火の元に注意をしたいですね。
お陰様で響hibikiの屋号を掲げて独立開業してから1月で16年目に
入りました。

早いもので過去を振り返るとこの仕事をしていると色々な方が
来店されます。肩こりや腰痛を始め慢性疾患で持病と付き合って
いる方等様々です。
またアトピーで辛い思いをしている方も多く来店されます。

季節の変わり目は人間の身体は変化に追いつかない時も有り
それがショックとなり病気を酷くしたりします。

アトピーのお客様は様々な治療法を試みたり食事や入浴等にも
制限を加えたり我慢をしながら痒みと戦っています。

hibiki037

アトピーの痒みに若石足部反射区療法

響hibikiにアトピーで来店される多くのお客様の多くは
若石足部反射区療法で対応しています。
身体の中に溜まった老廃物を排尿等でデトックスをする事で
全身の細胞に新鮮な栄養と酸素が送り込まれるからです。

痒みを抑えたり荒れた肌をキレイにする事は出来ないので
その基礎となる自然治癒力を上げるお手伝いをしています。

一様にアトピーにまつわる痒みや辛さが低減されて生活の質が
向上するそうです。
向上するから定期的にリピートするのです。
若石足部反射区療法をしておよそ2週間位は楽になるそうで
それを過ぎると体調が下降したり酷くなったり個人差は様々です。

また血汁が出て酷い時は可視光線療法コウケントーを併用しています。